R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

走るなら食べよう

走るなら食べよう

心肺機能強化トレーニングから、ロング走へとシフトしつつあるこの頃のトレーニング。

 

25㎞を走った後のランニングアプリを見てみると、消費カロリーが1000kcalを超えている!?

 

いつも通りの食事をしても体重が減ってしまう。。

 

筋肉痛にもなった。

 

25㎞を走った時点で、私的にはすでに非日常のランニングレベルなんだなと感じた。。

 

でもでも、私が目指すのはココではない。

 

1ヶ月半後の42.195㎞。

 

そして、先輩ランナーからの喝。

 

「ここからが追い込みだよ!!」

 

走るなら食べなきゃ。

 

素早い筋肉の修復、体力アップのため、タンパク質、ビタミンの摂取をこれまで以上に意識するようになりました。

 

 

お肉とサラダ

 

ごはんには納豆と生卵

 

お豆腐入りのお味噌汁

 

野菜ジュースかオレンジジュース

 

はマスト。

 

コーヒーが飲みたくなったら、牛乳で割ることに。

 

小腹が空いたらドライフルーツとナッツ。

 

栄養補給食にも頼った方が良いのかな。。。

 

先輩ランナーさんがみんな使っているアミノ酸入りゼリー。

なぜ、そこまでして走るのかという話ですよね…(笑)

 

ゴールした人にしか見えない景色を見たいんです。

 

YURIE

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
今回の静岡マラソン2018が、初のフルマラソンとなり、完走を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top