R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

超回復!?

超回復!?

先日のチャレンジ。
完走できた初の30㎞走!

ゴール直後の私はゾンビみたいな顔をしていたと言われ、やりきった感より疲労の方が強かったです(笑)

その後、コーチから1週間の休足の指示がありました。

休んだあとに、成長した自分に出会えるとの事です。

1週間も走れないの??と不安になりました。

食生活を変えていないのに体重がみるみる増えていくし、カラダが重い。。

そして、早く成長した自分を感じたい笑

そう思って練習を開始した5日後のランが、納得がいく走りではありませんでした泣

そして、30㎞走からちょうど1週間後のラン。

体重も元に戻り、走りが軽い♬
楽に走れてる!!

コーチの言う通りの現象が起きました✨

"超回復"を感じちゃったかも!?(^^)

この勢いで本番まで成長していきたいな。

ちなみに、一時的に体重が増えたのは、筋肉の修復時にカラダが水分を蓄えるためだからのようです。

5日後はまだ疲れが完全に抜け切れていなかったため、良い走りができなかった。
蓄えていた水分が無くなり、疲れが抜けるまでの時間が1週間。

だから1週間休みなさいってことだったんですね。

コーチは私のカラダの変化までお見通しなのか?笑

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
今回の静岡マラソン2018が、初のフルマラソンとなり、完走を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top