R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

いよいよ今週末!大会直前の食事法。

いよいよ今週末!大会直前の食事法。
平昌オリンピックではたくさんの感動をいただきましたね。
 
私も走る力をもらいました。
 
そして、いよいよ今週末に迫った私たちの戦い、
静岡マラソン2018。
 
みなさま、最後の調整はいかがでしょうか?
 
ここまできたらジタバタしても仕方ない、私はもう無心で走ろうと考えています。
 
といっても初のマラソン大会。
 
当日になったらドキドキして、異常事態に出くわすかも!?汗笑
 
これから1週間、食事に気をつけて、風邪などひかないようにしたいです。
 
先日、TOMO RUNの中川コーチからレクチャーを受けた、大会1週間前の食事法。 良かったら参考になさってください。

7日前 タンパク質を多めに摂りましょう。

 
お肉、豆類、卵、乳など。

炭水化物を少なめにします。カットしすぎると免疫がなくなり、風邪を引いてしまうので注意。

3日前 普段の食事プラス気持ち炭水化物を増やす。

 
うどん、雑炊など。
 
やや炭水化物欠乏状態になっているので、この時は炭水化物の吸収率が上がっています。 なので、体重が増えます。
 
当日は、 平均体重より1キロ体重増えた状態でスタート。
 
フルマラソンを走りきると大抵2〜3Kg体重が減ります。
 
最後までスタミナを落とさないためにも、最初に糖分を体に蓄えた状態にしておくことが大事だそうです。
 
体調管理を万全にして、当日に臨みましょう!
 
ローストビーフでパワーチャージ!

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
今回の静岡マラソン2018が、初のフルマラソンとなり、完走を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top