R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

体の中から紫外線対策!
抗酸化力を高める食べもの

体の中から紫外線対策! 抗酸化力を高める食べもの

メニュー❶キャロットラペ

メニュー❷豆乳プリンのブルーベリーソース

夏。
空や海の澄んだ青色。山のグリーン。
自然の美しさを感じながらのランは爽快感があってとても気持ちがいい!

ですが、紫外線をたくさん浴びたり、暑さでカラダの負担が増えるこの時期、多くの方にとって走りにくい季節なのかもしれません。

まず気を付けたい脱水。
水分補給はこまめに。

そして、疲労をためない体作り。

疲労や老化の原因といわれる活性酸素(カラダのサビ)は、紫外線を多く浴びること、激しい運動、日常生活では、ストレス、添加物が多い食品などで増えてしまうといいます。

日頃の食習慣や生活習慣にも気をつけつつ、活性酸素は食べ物によって減らすことが出来ると言われていますので、
栄養もしっかり摂って、夏も元気に走りたいですね♪

【抗酸化作用のある栄養素】
ビタミンA(βカロチン)
ビタミンC
ビタミンE
ポリフェノール
リコピン

【これらの栄養素が摂れる食材】

にんじん、ほうれん草などの緑黄色野菜
レモンやみかんなどの柑橘類
ブルーベリーやいちごなどのベリー系
りんご、トマト、バナナ、アボカド、
大豆、ナッツ、ニンニク、ショウガ、緑茶

疲れを貯めずに、この夏もパフォーマンスアップを目指しましょう

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
人生初のフルマラソンだった静岡マラソン2018は4時間17分で完走。次回の記録更新を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top