R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

I RUN. WE RUN.
めざ静!第1回(10/14)開催レポート)

I RUN. WE RUN.めざ静!第1回(10/14)開催レポート)

走りきる、42.195km。

今年の『めざ静!2019』のテーマは
強く、速く、しなやかに〝走りきる〟こと。

めざ静!2019は
フルマラソンでもファンランでも
自分に挑戦するランナーをサポートする
全5回のランニングプロジェクト。
フルマラソン未経験の方でも
ご心配なく参加いただけます。

第1回目は「走りきるための準備」をテーマにストレッチやランニングの基本動作を中心に走りにつながるトレーニング。
ランニング教室「トモラン」の鈴木よしひろコーチの熱血指導のもと駿府公園で開催されました。

走るときに気をつけることは?

どんなトレーニングをしたらいいの?

毎日走らないとだめ?

このところタイムが頭打ち状態。。

そんな、ランナーの疑問や悩みを解消するべく、鈴木よしひろコーチがこの日のために用意した座学と実践で初心者からアスリートまで楽しみながら充実のトレーニングとなりました。

動的ストレッチで股関節中心の走りを身に付けるランニングドリル

より速く走るため、ケガのリスクを減らすために鍛えるべき部位を刺激する。アメリカでトレーニング指導を学ぶ、鈴木よしひろコーチならではのメソッド。正しいカラダの使い方、作り方の基本レッスンが参加ランナーたちに大好評。

基本動作について座学と実践で学んだことを意識しながら駿府公園のお堀周りを3周。
グループで走ることで、いつもより高い意識とテンションで走れるようです。

第2回のめざ静!は草薙運動場公園で11/4(日)に開催です。
連続参加の方、はじめましての方、皆さんで走りきりましょう!

投稿者情報

R.B.S
R.B.SESSIONは普段とは違う走り。
たとえば夜風が心地よかったり、冗談を交え、仲間と笑い合える感覚は大切だと思います。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続ける人、走ってみたい人と一緒に楽しめたら嬉しいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top