R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

and RUNNING #01
初心者のためのランニングレッスン&急須で淹れるおいしいお茶講座 6/23開催

and RUNNING #01初心者のためのランニングレッスン&急須で淹れるおいしいお茶講座 6/23開催

今回のイベントでは〝朝の新しい習慣〟に注目。
駿府城公園で「初心者向けのランニングレッスン」のあと、
MARUZEN Tea Roastery(マルゼン ティーロースタリー)
行うのは「急須で淹れるおいしいお茶講座」です。
朝ランとおいしいお茶で身体と心を整えてみませんか。

朝イチの日差しを浴び、アクティブな1日に。
日光を浴びることで脳内に分泌されるセロトニンは〝しあわせホルモン〟とも呼ばれ、私たちのメンタルに様々な好影響をもたらします。交感神経が刺激され脳が目覚めるだけでなく、体内時計がリセットされます。また、脳内のセロトニンが豊富な人は精神も安定し意欲的になるとも言われています。朝ランでカラダを目覚めさせ、高いパフォーマンスで一日をスタートさせましょう!

せっかく走るなら、美しいランナーを目指したい。
美しいランナーになるにはウェア選びや紫外線対策もそうですが、大切なのは走るための正しい動きとカラダ作り。今からスタートすれば、来年のフルマラソン完走に挑戦することも夢ではありません。美しいフォーム作りの基本のキから、走れるカラダを効率的に作るためのトレーニング方法をレクチャーの後、気持ちいいと感じる無理のないペースで皆とジョギングしてみましょう。

朝、緑茶を飲むことで心を穏やかに。
朝ランでリフレッシュした後は緑茶の味・香りがいつも以上に感じられるはず。自分のためのお茶を淹れる習慣はゆるりくつろぐ朝の時間にもなります。茶葉がゆっくりと開いていく様子を見つめ、立ち上る香りを吸い込むことで、自然と気持ちが落ち着いてゆくのを体感してみましょう。

知っておきたい!おいしいお茶の淹れ方。
マルゼン ティーロースタリーのバリスタが淹れる日本茶を味わい、茶葉の産地や個性を説明。急須で淹れたお茶を誰でもおいしく飲むためのポイントをレクチャーします。

【開催概要】

■日時:2019年6月23日(日) 9:00〜12:00(受付8:45~)

■会場:駿府城R&Rステーション(ランニング講座)・MARUZEN Tea Roastery(お茶講座)
※屋外トレーニング中の際、着替えやお荷物の保管は駿府城R&Rステーションのロッカーをご利用(使用料300円)ください。
※朝ラン後、MARUZEN Tea Roasteryまで徒歩で移動いたします。
※荒天による場所の変更につきましては、前日22日の19時頃にshizuoka@r-b-s.jpからメールにてご連絡致しますのでご確認の上お越しくださいませ。

■お申し込み:womoウェブサイト内の専用参加申し込みフォームにて承ります。

■お申し込みにあたっての注意事項:「イベント申込み規約」「参加注意事項」をご確認、同意の上お申し込みください。

■参加費:1,500円(税込)
※予約制・定員(12名)になり次第受付を終了させていただきます。
※当日、第2部の会場(MARUZEN Tea Roastery)でのご精算になります。

■持ち物: 運動のできる服装とシューズ タオル 水分補給のドリンク

■対象:ランニング経験は問いません。医師から運動を止められていない方。

【当日の進行スケジュール】
9:00〜 駿府城公園周辺で第1部「ランニング講座」
10:15〜 MARUZEN Tea Roasteryへ移動
10:30〜 MARUZEN Tea Roasteryで第2部「急須で淹れるおいしいお茶講座」

【申し込みから参加までの流れ】
womoウェブサイトからお申込み後、確認メールをお送り致します。確認メールをもってお申し込み完了となります。なお、確認メールが数日経っても届かない場合は、shizuoka@r-b-s.jpまでご連絡をお願いします。

【イベント申し込み規約
本イベントへの参加お申し込みの段階で、下記に同意いただいたものとみなします。参加お申し込みの前に下記事項についてご確認ください。
1. 本イベント参加による傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加し、主催者側に責任を問わないものとします。
2. 本イベント参加中に傷病が発生した場合、応急手当てを受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任は問いません。
3. 本イベントト参加中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
4. 本イベント参加中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
5. 本イベント関連の映像・写真・記事・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

参加注意事項
エントリー・キャンセルについて>
・本イベントは先着順です。定員に達し次第、締切とさせていただきます。
・エントリーされた方への確認や伝達としてお電話・メールをさせていただくことがあります。
・キャンセルの無いようにご自身のスケジュールを確認の上、お申し込みください。
・参加申込後、ご参加できなくなった場合には、必ずお早目にキャンセル手続きを行なってください。
・直前および当日のキャンセルはご遠慮ください。

参加について>
・ランニングできる服装・シューズでお越しください。
・屋外トレーニング中の際、着替えやお荷物の保管は駿府城ラン&リフレッシュステーションのご利用をおすすめいたします。

中止に関して>
・荒天時中止の場合(降水確率を目安に)は前日の19時頃にメールにてご連絡します。
・小雨決行、内容が変更となる場合があります。

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、仲間と笑い合うことを、走りにプラス。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top