R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

and RUNNING #02
PROGGING SESSION
プロギング・セッション 7/7開催

and RUNNING #02PROGGING SESSIONプロギング・セッション 7/7開催

プロギング=地球をクリーンにするランニング
北欧で始まり世界中で活動が広まっているランニングと環境活動を組み合わせた〝プロギング(Plogging)〟は、スウェーデン語の「スプリンガ(走る)」と「プロッカアップ(拾う)」からなる造語。簡単に言うと「ジョギングしながらゴミ拾い」することです。人気の理由は、環境に配慮するという目標に留まらず、ゴミを拾うために全身のエクササイズにもなるから、といわれています。

ゴミを一つ拾うたびに脚の屈伸、体の曲げ伸ばし、しゃがみこんでのスクワット運動などを挟み込む。筋トレやカロリー消費も期待できますね。そして、ごみ拾いを体験することで起きる環境への配慮やマナーなど意識の変化。皆さんも今回のイベントでプロギングにハマるかもしれませんよ。プロギング後は、公園ヨガやランチやお茶を楽しんで、仲間との交流をさらに深めてください。

インスタグラムで #plogging と検索すると、プロガーたちの多数の投稿写真が地球環境にやさしいハッシュタグやコメントとともに見ることができます。世界のプロガーたちは、その多くがランナーですが、ジョギングでもワンちゃんと散歩しながらでもできるのがプロギング。環境にやさしい習慣を生活に無理なく取り入れることではじまる、クリーンな地球のための小さな一歩を踏み出してみませんか。

<プロギングセッション実施概要>
◉日時/7月7日(日) 7:00~9:15頃(集合6:40~)
◉開催場所/駿府城公園・青葉公園・常盤公園
◉集合場所/駿府城R&Rステーション 静岡市葵区駿府町2-80
◉当日スケジュール/
 7:00~:ブリーフィング~オープニングウォームアップ
 7:30~:プロギングセッション
 8:30~:ヨガセッション(クロージングクールダウン)
◉参加無料
◉参加方法/事前に参加者のお名前と人数をeメールでshizuoka@r-b-s.jp迄ご連絡ください。

参加規約/参加前に「イベント参加規約」を必ずご確認ください。イベント参加の段階で下記の規約内容に同意いただいたものとみなします。
◉主催/R.B.SESSION

<プロギングセッション内容>
GROUPをAとBに分けて行います。
GROUP_Aは駿府公園内をぐるっと回る約2kmのコース。GROUP_Bは青葉公園沿いから常盤公園まで約5kmの街ラン!みんなで楽しく走りましょう!お子さま、ワンちゃんを連れての参加も歓迎です。

<ヨガセッション内容>
駿府城公園で希望者の方全員で行います。
ヨガトレーナーのEMIKOさんと朝のこもれびの下で気持ちよく公園ヨガを楽しみましょう!
※お貸出しヨガマットのご用意しておりますが、数に限りがございます。ご自身でヨガマット、もしくは大判バスタオルのご準備をお願いいたします。

<セッション注意事項>
※小雨決行。荒天などの理由で中止の場合はR.B.SESSIONのHP(r-b-s.jp)よりアナウンスいたします。
※プロギングセッション開始時間(7:30~)に間に合わなかった場合、当セッションに参加できない可能性があります。遅刻しないようお越しください。
※セッションの内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

<当日お持ち頂く物>

・ランニング可能な服装
・ランニングシューズ
・タオル
・着替え
・軍手(防御手袋)
・ゴミ入れのビニール袋
(スーパーの買い物袋1~2枚程度)
・ヨガマットか大判バスタオル(ヨガセッション参加の方)
・飲み物(マイボトルや水筒)

※なるべく使い捨て用のペットボトルではなく、マイボトルや水筒をお持ちください
※セッション中はこまめに水分・塩分補給をお願いします。

<お着替え・お荷物に関して>
※会場にお荷物保管クロークの用意はございません。お荷物は各自で携帯・保管ください。
※お着替えやお荷物の保管は駿府城R&Rステーションのご利用をおすすめいたします(有料300円)。

<イベント参加規約>

※イベントへの参加は参加者ご自身の責任において行って下さい。主催者は如何なる傷病、事故、紛失等や、参加者間のトラブルに関する責任を負いません。
※参加中の傷病、事故、紛失等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
※参加中に傷病が発生した場合、応急手当てを受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任は問いません。
※参加中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。

※当日はイベントの模様を撮影する場合がございます。
※イベントの模様はR.B.SESSIONのブログ等に活用する場合がありますので予めご了承ください。

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、仲間と笑い合うことを、走りにプラス。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top