R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

and RUNNING #03
YOGA SESSION
ヨガ・セッション 7/28開催

and RUNNING #03YOGA SESSIONヨガ・セッション 7/28開催

忙しい毎日に必要なリフレッシュや
身体をほぐしてあげることは、とても大切。
朝の太陽を浴び、心地よいと思える時間に
身体を動かす楽しさを「ヨガとランニング」を
通じて一緒に味わってみませんか?

ヨガもランニングも深めるために
出合う人とタイミングは大切。

今回、ヨガ・セッションのインストラクターはEMIKOさん。彼女のヨガでは身体と心の使い方を学ぶこと、ヨガを通じてより自分を知ること、〝心知体〟でのヨガを大切にしていると言います。「美容の仕事に就いているときにダイエット目的で始めたヨガ。実は、元々身体がとても固く…ヨガは向いてないと思って一度挫折した経験があります(笑)。ヨガは柔軟性がある人が行うものなのかな…と思っていたときに、解剖学的見地からアーサナを組み立て、体の使い方を学ぶことで、体が変わっていく恩師のヨガに出合い感銘を受けました。そして、自分を肯定できずにいたときに、ヨガ哲学に深く心打たれたこともあります。外見だけでなく内面をみつめるヨガを学び深めたいと思い、恩師のティーチャートレーニングを受けるためにNYへ飛び立ちました」。

身体を動かすことで感じる楽しさ。
手に入れたいのは〝動けるカラダ〟。

静岡県内のヨガスタジオやスポーツクラブにて幅広い年齢層の方々にヨガを伝えているEMIKOさん。「ヨガは向いてないと一度挫折した私だからこそ、ヨガはやりたいけど身体が固くて…という方の気持ちがとても分かります!今回のセッションでは身体を動かす楽しさをランニングやヨガを通じて一緒に味わってみませんか?お会いできるのを楽しみにしています!」

ヨガもランニングも楽しく続けられるコツはおしゃれを楽しむこと。シンプルなレギンスにファッショナブルなアイテムを組み合わせるスタイルで暮らすEMIKOさん。ヨガやランニングをすることと、おしゃれは同じラインにあることを気づかせてくれます。

<ヨガ&ランニングセッション実施概要>
◉日時/7月28日(日) 8:30〜11:00(受付8:10~)
◉会場/駿府城R&Rステーション・駿府城公園内、お堀周回コース
◉集合場所/駿府城R&Rステーション 静岡市葵区駿府町2-80
◉当日スケジュール/
・8:30〜 「ヨガ・セッション」
・9:40〜 「ランニング・セッション」
※着替えやお荷物の保管は駿府城R&Rステーションのロッカーをご利用(使用料300円)ください。
※荒天などの理由で中止の場合はR.B.SESSIONのHP(r-b-s.jp)よりアナウンスいたします。小雨決行。天気予報によっては前日27日の19時頃にshizuoka@r-b-s.jpからメールにてご連絡致しますのでご確認の上お越しくださいませ。
◉お申し込み:womoウェブサイト内の専用参加申し込みフォームにて承ります。
◉お申し込みにあたっての注意事項:下記「イベント参加・申込み規約」をご確認、同意の上お申し込み下さい。
◉参加費:1,000円(税込)

※予約制・定員(15名)になり次第受付を終了させて頂きます。
※当日の会場でのご精算になります。
◉持ち物: 運動のできる服装とシューズ・ヨガマット(もしくは大判のタオル)・タオル・水分補給のドリンク
◉対象:ランニング経験は問いません。医師から運動を止められていない方。
◉主催/R.B.SESSION

<ヨガセッション内容>
駿府城R&Rステーションのウッドデッキで行います。
ヨガトレーナーのEMIKOさんとのワークアウト。精神性と身体性、「心知体」を大切にするヨガを一緒に学びましょう。
※お貸出しヨガマットのご用意しておりますが、数に限りがございます。ご自身でヨガマット、もしくは大判バスタオルのご準備をお願いいたします。

<ランニングセッション内容>
駿府城公園内やお堀周回コースで行います。
初心者ランナーをサポートするセッションはマラソン未経験の方でもご心配なく参加いただけます。「走るための準備」をテーマにストレッチやランニングの基本動作を中心に走りにつながるトレーニングを行います。走るときに気をつけることは?どんなトレーニングをしたらいいの?毎日走らないとだめ?などの疑問や悩みにも個別にお答えします。

<イベント参加・申込み規約>
本イベントへの参加お申し込みの段階で、下記に同意いただいたものとみなします。参加お申し込みの前に下記事項についてご確認ください。イベントへの参加は参加者ご自身の責任において行って下さい。主催者は如何なる傷病、事故、紛失等や、参加者間のトラブルに関する責任を負いません。
1. 本イベント参加による傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加し、主催者側に責任を問わないものとします。
2. 本イベント参加中に傷病が発生した場合、応急手当てを受けることに異議ありません。その方法・経過等について主催者の責任は問いません。
3. 本イベントト参加中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
4. 本イベント参加中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
5. 本イベント関連の映像・写真・記事・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、仲間と笑い合うことを、走りにプラス。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top