R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

気分はラントリップ!
「プロギングしずおか(9/8開催)」の
三保松原コースをチェックしておこう。

気分はラントリップ! 「プロギングしずおか(9/8開催)」の 三保松原コースをチェックしておこう。

開催間近!「プロギングしずおか」は三保半島の海岸線に沿って広がる三保松原が会場です。約7kmの松原は遊歩道やサイクリングロードが整備され、散歩やランニングを楽しむには気持ちのよい場所。今回は青い空と海を眺めながら、松原や砂浜をプロギングします。

集合場所でもある「みほしるべ」の屋上からの眺めです。ここがスタート地点。

「神の道」と呼ばれる約500mの参道を歩いてパワースポットの「御穂神社」へ。

この日(9/8)境内は「三保サンデーマーケット」が開催されるラッキーな日曜日。楽しみです(お小遣い用意ですね)。

54千本のクロマツが生い茂る遊歩道をゆる~く気持ちよくジョギング。途中見つけたゴミは拾いましょう。遊歩道に出たら、海風にのってペースアップ(自転車も通るので気を付けて走ります)。

折り返しは海岸線をプロギングしながらスタート地点の「みほしるべ」に戻ります。思わず館内を巡って体感したばかりの三保松原の歴史や文化が知りたくなりますね。

目標歩数は1万越え!えぇ、そんなに・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫、テンションもあがって、あっという間の1時間。そして、クールダウンは海風と松原の木洩れ日に気持ちをゆだね、心地よくワークアウト。EMIKOさんのヨガを皆さんで楽しみましょう!

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、仲間と笑い合うことを、走りにプラス。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top