R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

9/8(日)プロギングしずおか 2nd
@三保松原 開催しました。

9/8(日)プロギングしずおか 2nd@三保松原 開催しました。

世界遺産の三保松原でゴミ拾い。

残暑とは言えない暑さの中、 たくさんの参加、ほんとうにお疲れ様でした。

静岡から、藤枝や焼津から、富士からも、、、 感謝しかありません。

会場で協力いただいた、『みほしるべ』さんの屋上でウォーミングアップ。

心配された台風15号の影響もなく順調なスタート。

この日、みほしるべの屋上から臨む、富士山と松の景色も絶好調!

三保松原の遊歩道をウォーキング~ジョグであっという間に駆け抜け、富士山や大海原を近くに眺めながらのプロギングがはじまりました。

お子さんから大人まで、ランナーやランナーでなくても、ワークアウト効果のあるプロギングは約2km。たっぷり、いい汗をかきました。

松原の遊歩道脇の目立たない草むらに大量に放置されたペットボトルや空き缶、 砂に埋められた悪意でしかないガラスの破片。なぜこんなところに、なぜこんなものが、という衝撃の場面にも遭遇。地球のごみ問題は人間の意識の問題でもありますね。今日の体験から個々の意識に変革が生まれとしたら、それが個人から家族や社会を経て、世の中に循環していくことを信じています。

そして、プロギングしずおかのアフターセッションは、EMIKOさんとヨガの時間。

松原の木洩れ日のもと、聞こえてくる波音、肌にそよぐ風、感じるすべてに、ココロとカラダを、ゆっくり、ゆっくり、ゆだねました。

この日、同じ場所と時間をプロギングとヨガでともにできたことに感謝申し上げます。

皆さんのスナップ、すべてを掲載しきれなくて、ごめんなさい。

#プロギングしずおか のネクストは、出会った人と場所とで走るコトの更新を続けていきます。

次回は10/14(月・祝)体育の日に用宗海岸で開催予定。

今までにないアクティビティも計画していますので、お楽しみに!

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、仲間と笑い合うことを、走りにプラス。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top