R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

Plogging in Tokyo

Plogging in Tokyo

先日、アディダスランナーズが実施している
Meditation 瞑想×Ploggingプロギング セッションに参加してきました。

スタート場所は東京にある「adidas RUNBASE」。

皇居まで徒歩3分のランニングステーションです。
ここではランナーさんのレベルに合わせたセッションの実施や、

最新のadidasランニングシューズ&ウェアをレンタルしていたりと

嬉しいサービスが充実しています。

今回参加した、瞑想をとり入れたプロギンングセッションのキャプテンを務めるカナさんは、普段からプロギングを日課とされており、

静岡県の川根本町で開催されたMAMM(南アルプスマウンテンマラソン)のゲストランナーとしても出場されたりと、スポーツを取り入れたライフスタイルを素敵に楽しまれている方です。

そんなカナさんのセッションは瞑想からはじまりました。

マインドフルネスを目的としたボディスキャンという瞑想です。

仰向けに寝て、軽く目を閉じ、心地よく自然な呼吸を行います。

身体の一部分に意識を集中し、自分のカラダとの対話をすることでのリラックスを目的とします。

吸った息が身体の中を通り、足先から手・指先⇒頭の順番で到達することをイメージしながら行っていきました。

瞑想はむずかしいなと思っていたのですが、仰向けになるだけの簡単な瞑想法で終わった後は頭の中がなんだかスッキリ。リラックスした状態になっていました。

瞑想後は永田町駅周辺をプロギング。

ゴミ袋を持たずに、あくまでもランニングをベースに。

サッと拾ってサッと走る。

今日拾えなかった分は明日拾えばいい。

そんなスタイルでたのしい5Kが終了。

あっという間の時間でしたが、

東京の景色をたのしみながら走って、

街をきれいにするって本当に気持ちが良いです。

5Kという距離も短すぎず疲れない程度でちょうど良く

瞑想もしたのでココロもきれいになれた気がしました。笑

ランニングはいろんなスタイルがあっていい。

ゴミを拾いながら走るプロギング、

ピクニック感覚で走るマラニック、

楽しむことを目的としたファンラン、

もちろんタイムや速さを突き進めるスタイルも。

みんなそれぞれ

自分に合ったランニングスタイルを

楽しめたらいいな〜、と思ったタビランでした。

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、
仲間と笑い合うことを、走りにプラス。

ランニングをライフスタイルに。

走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に、
その時間とシーンを楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top