R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

筋肉は2ヶ月前に食べたものでできている。

筋肉は2ヶ月前に食べたものでできている。

ヒトの体は栄養を糧にして、毎日たくさんの細胞を作り、入れ替わっています。

新陳代謝のサイクルは、筋肉が60日、骨は90日、血液は120日。

本番直前の食事だけに気を遣っても手遅れなわけで…、

日頃から細胞が必要としている栄養を摂り、不要なものは排除するという流れを整えたいところです。

と言っても、
栄養素の知識無いし…といった場合は、
具材の数を増やしてみるのも手かもしれません。

具だくさんサラダ、具だくさんスープ、
鍋も良ですね!

【今日のメニュー】
無花果のサラダ・・サラダチキン、にんじん、水菜、紫キャベツ、大豆、いちじく、くるみ

ポトフ・・トマト、にんじん、玉ねぎ、こんにゃく、なると、さつま揚げ、チキンボール、かつお&昆布だし

主食は白米。

【今月の走行距離】 60.2km
炎症を防ぐための豆知識。
走った後はアイシング

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
今回の静岡マラソン2018が、初のフルマラソンとなり、完走を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top