R.B.SESSION

RUN BARA SESSION

12/10(日)開催「めざせ!静岡マラソンプロジェクト#03」
参加申し込み受付開始

12/10(日)開催「めざせ!静岡マラソンプロジェクト#03」 参加申し込み受付開始

第3回「めざせ!静岡マラソンプロジェクト」
参加申し込み受付開始!

■日時:2017年12月10日(日)
10:00-14:00(9:30~受付)

■会場:
第1部 静岡朝日テレビ 3階会議室
静岡市葵区東町15

第2部 草薙総合運動場敷地内
静岡市駿河区栗原19-1

※1部終了後に静岡鉄道を利用しての移動となります。
※第1部、第2部とも会場の駐車場は使用できませんのでご注意ください。

■お申し込みはR.B.SESSIONのHP内の専用参加申し込みフォームにて承ります。

■参加費:2,000円(税込)
予約制・定員(50名)になり次第受付を終了させていただきます。※当日、会場で受付の際お支払いいただきます。

■内容:
第1部(10:00~11:00)
マラソンに使えるストレッチ、カラダの知識。

マラソンシーズンとなり、レース後のケアや故障に悩めるランナーもいらっしゃるかと思います。また、トレーニング中に脚だけでなく身体の不調をきたすこともあることかと。コンディショニングの悩みはつきものです。全国の舞台でアスリートとともに闘うトレーナーが悩めるあなたに、パフォーマンス向上に役立つお話。

ファイテンによるテーピングの基礎知識
ケガの予防、再発防止、応急処置まで。実践に役立つポイントを知っておきましょう。

第2部(12:00~13:30)
プロに学ぼう!〝60分走〟集中トレ。

静岡マラソンレースのスタートラインに気持ちよく立って貰おうというコンセプトで、全5回行われるランニングクリニックの3回目。スピードトレーニングの大切さを体感した前2回から、持久力アップのステップに入ります。ただ漠然と60分走るのではなく、目的と意味を理解。持久力アップに役立つトレーニング方法を身に付けていただきます。

■講師プロフィール

夏目章弘 (なつめ あきひろ)31歳
静岡県陸上部や高校陸上部の合宿帯同や大会サポートで数々の実績を持つ、スズヤ鍼灸治療院のトレーナー。治療、トレーニング、リハビリなどアスリートの幅広いニーズに応えている。

中川智博(なかがわ ともひろ)35歳 
ランニングスクールTOMO RUN(浜松)代表。箱根駅伝では全日本学生選抜のキャプテン。スズキ陸上部でキャプテンを務める。世界クロスカントリーの元日本代表。フルマラソンのタイムは2:18:59。

□お申し込みにあたっての注意事項
「イベント申込み規約」「参加注意事項」をご確認、同意の上お申し込みください。

□お問い合わせ先:
shizuoka@r-b-s.jp

□主催:静岡朝日テレビ R.B.SESSION

□協力:静岡マラソン実行委員会

□イベント申し込み規約
めざせ!静岡マラソンプロジェクトへの参加お申し込みの段階で、下記に同意いただいたものとみなします。参加お申し込みの前に下記事項についてご確認ください。
1. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加による傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加し、主催者側に責任を問わないものとします。
2. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中に傷病が発生した場合、応急手当てを受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任は問いません。
3. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
4. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
5. めざせ!静岡マラソンプロジェクト関連の映像・写真・記事・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

□参加注意事項
< エントリー・キャンセルについて>
・本セッションは先着順です。定員に達し次第、締切とさせていただきます。
・キャンセルの無いようにご自身のスケジュールを確認の上、お申し込みください。
・参加申込後、ご参加できなくなった場合には、必ずお早目にキャンセル手続きを行なってください。
直前および当日のキャンセルはご遠慮ください。

< 参加について>
・ランニングできる服装・シューズでお越しください。会場に着替えの場所がございません。
・屋外トレーニング中の際、お荷物は会場で保管いたしますが、貴重品の管理はご自身にてお願いします。

< 中止に関して>
・荒天時中止の場合(降水確率を目安に)は前日の21時までにメールにてご連絡します。
・小雨決行、内容が変更となる場合があります。

投稿者情報

R.B.S
R.B.SESSIONは普段とは違う走り。
たとえば夜風が心地よかったり、冗談を交え、仲間と笑い合える感覚は大切だと思います。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続ける人、走ってみたい人と一緒に楽しめたら嬉しいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top