R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

疲労回復にはビタミンB1の多い豚肉を。

疲労回復にはビタミンB1の多い豚肉を。

静岡マラソンのエントリーから約2ヶ月経ちました。
みなさん、気持ちよくトレーニングできていますか?

トレーニングの積み重ねによる疲労、
また師走という忙しい時期で疲労が溜まったりしていませんか?
休息も必要です。

そして、日頃の食事で、できるだけ疲労を溜めないようにしたいですね。

そんな時のメニュー。

“疲労回復に効く!!豚肉の生姜焼き”
「疲労回復のビタミン」と言われるビタミンB1。
このビタミンB1は、豚肉に多く含まれており、ランナーだけでなく、体に必要な栄養素です。
栄養ドリンクの成分を見てみると、ビタミンBと表記がありますね。
逆にビタミンB1が足りなくなると、疲労感を感じやすくなってしまうのです。

豚肉と相性の良い食材で吸収率アップ!!

豚肉×生姜×たまねぎの相性は抜群です。
生姜はタンパク質を消化する酵素が含まれており、また免疫をアップする効果があります。
そして、たまねぎなどのネギ類はビタミンB1の吸収率をアップさせる効果有り!

ビタミンBは水溶性のビタミンであるため、一度にたくさん摂取しても、吸収しきれず、すぐ排出されてしまうのです。

ところが、ネギ類に含まれるアリシンという物質がビタミンB1と結びつくと、ビタミンB1の働きを長続きさせることができ、結果吸収率UPにつながるのです。

疲労回復にはビタミンB1の多い豚肉を!!

【12月の目標】
長距離を走るためのカラダ作り。

今の私は長距離トレーニングを積むより、まず長距離に耐えられる体作りをすることが大事だと指導を受けました。
心拍トレーニングとして、一日置きの5キロラン+50メートルダッシュ×2本
そして、毎日の腹筋。
乗り切るぞ、師走。

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
今回の静岡マラソン2018が、初のフルマラソンとなり、完走を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top