R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

♡MRG♡神戸マラソン走ってきたよvol.3
笑顔のゴール

♡MRG♡神戸マラソン走ってきたよvol.3笑顔のゴール

寒さは少しあったものの

晴天に恵まれ気持ち朝を迎えましたぁ☆

ホテルでも神戸マラソン応援モード!!

エントランスには「絶対完走」の旗とともに

バナナ、チョコ、熱中症予防のタブレットがぁ♬

心遣い嬉しいねぇ(^^)

スタート地点へ移動し、荷物を預け

バナナで栄養補給してからスタートブロックへ。

スタート前には

私が神戸マラソンで楽しみにしてたセレモニー。

ランナーだけでなくボランティアの方々も一緒に

黄色い手袋でヒマワリを咲かせましたぁ♡

この光景を写真で見てて凄いと思ったけど…

この中に入って周囲を見渡すと圧巻(´꒳`)♡

そんな余韻に浸り

1番最後のMブロックからゆっくりスタート☆

☆ スタート〜10km ☆

市役所から沿道にいるたくさんの人達の声援を感じ

フォトスポットの湊川神社の写真を撮り

大勢のランナーさん達に混ざって

街中から海沿いへぇ♬

☆ 10km〜折り返し ☆

海沿いに出る手前から電車と並走。

車内から手を振る人もちらほら

「完走してこいよぉ〜!」って後押しも!!

いっぱい元気分けて貰えたぁ(≧∀≦)

青空と海を楽しみ

明石海峡大橋が大きくなってくのを感じ

先頭の人が走りきるのを驚きながら横目に

いくつもの坂を登り

20km手前の折り返し地点へぇ

☆ 折り返し〜35km ☆

折り返しを過ぎ、来た道をひたすら戻りながら

海を見ると応援放水!!

初めて見る光景にやっぱり写真を撮る(笑)

海沿いからまた街中へ

平坦な道で若干心が折れたけど

少し遠くのマンションから大声で声援をくれた子供達

ここに来ても沿道の応援は途切れません(^^)

手を出して待ってくれる人達もいるので

ハイタッチいっぱいしてきましたぁ♬

サッカー観戦も好きな私にとって

ノエビアスタジアムを見れたのも嬉しかったぁ☆

☆ 35km〜ゴール ☆

沿道の声援で元気を取り戻した矢先

神戸マラソンの最大の難関『浜手バイパス』。

話を聞いて覚悟してたけど…

今までの上り坂とは比べ物にならない傾斜と距離。

見た瞬間笑いがとまらなかったぁ(^^;;

けど

隣の立体駐車場にいた人達やボランティアさん達の

大声での声援を頑張りに変え

一度も歩くことなく上りきったぁ(´꒳`)

ここからテンションも上がってきて

あとで確認したら…

スタートと同じくらいのタイムで

普段は絶対に入れないバイパスを走ってたぁ!!

バイパスを越えたら次は『神戸大橋』

前日のEXPO会場に向かうときに

ポートライナーから見てた景色。

神戸大橋からの見晴らし良かったなぁ♬♬♬

本当に貴重な経験が出来たと感動(´꒳`)

そして、下り坂へ。

「もうゴール⁉︎ゴールどこ?見えないじゃん」って

心境で下りきりラスト1kmちょっと。

大会ゲストの有森裕子さんとハイタッチをしながら

ラストスパート(≧∀≦)

ゴールが見えた瞬間は猛スピード(笑)

そして無事に 笑顔でゴール

初めてフィニッシュタオルと完走メダルを貰い

クタクタになりながら記念撮影♬

そのあとは…

疲労で動かなくなった足を引きづりながら

帰り支度をし、乗り換えを数回繰り返し

静岡に戻り温泉へ直行(笑)!!

神戸マラソンを通してただ走るのではなく

神戸観光や初めてのEXPOを経験

新たな場所でのフルマラソンは

不安や楽しみが入り混じってたけど

最後まで走りきることができましたぁ(≧∀≦)

沿道で応援してくれた方々。

ボランティアスタッフの方々。

静岡や名古屋で経過を見守ってくれた仲間達。

色んな人達に支えられたことを実感♡

神戸マラソンの大会テーマ『感謝と友情』

これを実感できた素敵な時間でしたぁ♬

応援してくれた皆さん本当にありがとぉ(´꒳`)♡

あと、頑張った自分におつかれさまぁ☆

さて、最後まで読んで頂き

神戸や走ることの楽しさを感じて貰えましたかぁ?

まだまだ紹介しきれていないこともありましたが

今度は皆さん自身で神戸やマラソンを

思いっきり楽しんでください♬

emi

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、
仲間と笑い合うことを、走りにプラス。

ランニングをライフスタイルに。

走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に、
その時間とシーンを楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top