R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

12/15[日]開催
めざ静!2020 #03 参加受付開始
無理をしないこと!
距離の踏み方、教えます

12/15[日]開催めざ静!2020 #03 参加受付開始無理をしないこと!距離の踏み方、教えます

静岡マラソン2020のレース本番に向け、
今、あなたは何をすべきでしょう?

トレーングの悩みやケガの不安を解消するため
ランニングのプロコーチからの正しい知識を身に付け、アドバイスを受けてみませんか?
第3回のめざ静!では、レース本番に向けどうやって距離を伸ばしていくのか?を学びます。

■日時:
2019年12月15日(日)
9:30-13:00(9:00~受付)

■会場(受付):
第1部 静岡市中央体育館 軽運動室
静岡市葵区駿府町2−80

第2部 静岡市駿府城公園及び周辺
静岡市葵区駿府城公園1-1
※1部終了後の着替え・ロッカーは駿府城R&Rステーションをご利用(使用料300円)ください。

■お申し込みはR.B.SESSIONのHP内の専用参加申し込みフォームにて承ります。

■お申し込みにあたっての注意事項
「イベント申込み規約」「参加注意事項」を必ずご確認、同意の上お申し込みください。

■参加費:1,000円(税込)
予約制・定員(30名)になり次第受付を終了させていただきます。
※当日、会場で受付の際お支払いいただきます。

■持ち物 ランニングのできるシューズ・服装、水分補給の飲み物(スポーツドリンク)、タオル

■対象:フルマラソンに挑戦してみたい方。ランニング経験は問いません。
※医師から運動を止められていない方。

内容:
第1部(9:30~10:30)
レース本番に向け距離の踏み方、教えます。
講師:山本功児
皆さんは月間〇km走っていますか?多くの市民ランナーは走行距離に意識が向きがちですね。しかし、トレーニングの負荷は距離だけでなく、強度・頻度・種類を考慮しながらメニューを考えたいところ。さらに、ケガなく速く走りたいと願うランナーのために故障リスクを念頭に距離を踏むには、どんなトレーニングが良いのでしょう。そんな悩みや疑問を抱えるランナーのための講座を、しずおか市町対抗駅伝の浜松市実行委員と浜松市中央チームのコーチでもある山本氏がレクチャーします。

第2部(10:50~13:00)
駿府城周回コース7周(11km)or 10周(16km)のペース走
講師:山本功児
ペース走とは、一定のペースで一定の距離を走るトレーニング。マラソンでは目標タイムで走りきるための練習として行われています。ペース走は,、一定のペースで走る感覚を養いながら、持久力とスピード持久力の向上に効果的です。レースの目標タイムで走るために、どのくらいのペースで走れば良いのか?そして、静岡マラソンや目標レースに向けてどうやって距離を伸ばしていけば良いのか?をイメージしてもらいます。
※当日、自己申告いただいたペースでグループ毎に走ります。サブ3.5やサブ4を狙う中級者ランナーのグループ、初心者ランナーも安心して走れるグループを設けます。

■講師プロフィール:
山本功児(やまもと こうじ)39歳
元世界クロスカントリー日本代表。実業団では日本選手権などで活躍。現在はトモランコーチとしてもランナーの育成・強化を担っています。しずおか市町対抗駅伝の浜松市実行委員と浜松市中央チームのコーチも任されています。

□お問い合わせ先:
shizuoka@r-b-s.jp

□主催:静岡朝日テレビ R.B.SESSION

□協力:静岡マラソン実行委員会

イベント申し込み規約
めざせ!静岡マラソンプロジェクトへの参加お申し込みの段階で、下記に同意いただいたものとみなします。参加お申し込みの前に下記事項についてご確認ください。
1. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加による傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加し、主催者側に責任を問わないものとします。
2. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中に傷病が発生した場合、応急手当てを受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任は問いません。
3. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
4. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
5. めざせ!静岡マラソンプロジェクト関連の映像・写真・記事・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

参加注意事項

< エントリー・キャンセルについて>
・本セッションは先着順です。定員に達し次第、締切とさせていただきます。
・エントリーされた方への確認や伝達としてお電話・メールをさせていただくことがあります。
・キャンセルの無いようにご自身のスケジュールを確認の上、お申し込みください。
・参加申込後、ご参加できなくなった場合には、必ずお早目にキャンセル手続きを行なってください。
・直前および当日のキャンセルはご遠慮ください。

< 参加について>
・ランニングできる服装・シューズでお越しください。
・屋外トレーニング中の際、着替えやお荷物の保管は駿府城ラン&リフレッシュステーションのご利用をおすすめいたします。

< 中止に関して>
・荒天時中止の場合(降水確率を目安に)は前日の21時までにメールにてご連絡します。
・小雨決行、内容が変更となる場合があります。

投稿者情報

R.B.S
食べること、カラダを作ること、
仲間と笑い合うことを、走りにプラス。

ランニングをライフスタイルに。

走り始めた人、走り続けている人、走ってみたい人と一緒に、
その時間とシーンを楽しめたらうれしいです。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top