R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

12/9(日)めざ静!2019 #03
参加申込み開始!

12/9(日)めざ静!2019 #03参加申込み開始!

第3回
めざせ静岡マラソン!プロジェクト2019
「フルマラソンを走りきるために①」

ケガ予防に補強トレーニングと
走りの前後のストレッチを入れ
しっかり休足することが走りの基本。
12月は目標タイムを明確にして
走りきれるよう、頑張りましょう。

 

■日時:2018年12月9日(日)
9:30-13:30(9:00~受付)

■会場(受付):
第1部 静岡市中央体育館 多目的室
静岡市葵区駿府町2−80

第2部 静岡市駿府城公園及び周辺
静岡市葵区駿府城公園1-1
※1部終了後の着替え・ロッカーは駿府城R&Rステーションをご利用(使用料300円)ください。

■お申し込みはR.B.SESSIONのHP内の専用参加申し込みフォームにて承ります。

■参加費:1,000円(税込)
予約制・定員(30名)になり次第受付を終了させていただきます。
※当日、会場で受付の際お支払いいただきます。

■持ち物 運動のできる服装、水分補給の飲み物、タオル

■対象:フルマラソンに挑戦したい方。ランニング経験は問いません。
※医師から運動を止められていない方。

■内容
第1部(9:30~10:30)講師:山本功児
ケガ予防、筋力トレーニングで走りとカラダを整える。
ケガ予防のための補強トレーニングやストレッチや走ったあとのケアや休足の意識をしっかり持ち、実践をするだけで故障リスクは軽減します。また、筋力が足りない、フォームが悪いことは故障の原因にもなります。自分のカラダに興味を持つことで走りきる力は確実にアップします。

第2部(10:50~12:30)講師:鈴木義啓
10km~15km走。
12月はフルマラソンに向けて本格的に走りを作っていくことを目標としましょう。ポイントは目標タイムを明確にして練習に取り組むことです。実技では走りを確認する場として参加者にアドバイスを入れていきます。

山本功児(やまもと こうじ)39歳
元世界クロスカントリー日本代表。実業団では日本選手権などで活躍。現在はトモランコーチとしても活躍。ランナーの育成・強化を担っている。

鈴木義啓(すずき よしひろ)32歳 
2010年日本選手権の三段跳びチャンピオン。現在も現役を続け、東京オリンピックを狙う!トモラン技術コーチとして、走りの基本動作を伝えている。

□お申し込みにあたっての注意事項
「イベント申込み規約」「参加注意事項」をご確認、同意の上お申し込みください。

□お問い合わせ先:
shizuoka@r-b-s.jp

□主催:静岡朝日テレビ R.B.SESSION

□協力:静岡マラソン実行委員会

□イベント申し込み規約
めざせ!静岡マラソンプロジェクトへの参加お申し込みの段階で、下記に同意いただいたものとみなします。参加お申し込みの前に下記事項についてご確認ください。
1. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加による傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加し、主催者側に責任を問わないものとします。
2. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中に傷病が発生した場合、応急手当てを受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任は問いません。
3. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
4. めざせ!静岡マラソンプロジェクト参加中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
5. めざせ!静岡マラソンプロジェクト関連の映像・写真・記事・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

□参加注意事項
< エントリー・キャンセルについて>
・本セッションは先着順です。定員に達し次第、締切とさせていただきます。
・エントリーされた方への確認や伝達としてお電話・メールをさせていただくことがあります。
・キャンセルの無いようにご自身のスケジュールを確認の上、お申し込みください。
・参加申込後、ご参加できなくなった場合には、必ずお早目にキャンセル手続きを行なってください。
・直前および当日のキャンセルはご遠慮ください。

< 参加について>
・ランニングできる服装・シューズでお越しください。
・貴重品の保管は各自でお願いいたします。

< 中止に関して>
・荒天時中止の場合(降水確率を目安に)は前日の21時までにメールにてご連絡します。
・小雨決行、内容が変更となる場合があります。

投稿者情報

R.B.S
R.B.SESSIONは普段とは違う走り。
たとえば夜風が心地よかったり、冗談を交え、仲間と笑い合える感覚は大切だと思います。
ランニングをライフスタイルに。
走り始めた人、走り続ける人、走ってみたい人と一緒に楽しめたら嬉しいです。
Return Top