R.B.SESSION

RUN & BODY SESSION

どうすれば強くなる?

どうすれば強くなる?

筋力も心も、挑戦を繰り返すことで鍛えられる。

最近それが、ちょっとだけ実感できるようになってきました。

楽なランニングをこなしていただけの私も、走るためのコーチングを受け始めてから、

「今日は前回を超えてみよう」
そう思うようになってきました。

そしてそれを実践したことで、いつのまにかペースアップ!!

面白くなってきました♪

鍛えてダメージを受けた筋肉は、回復するとき、前よりも強くなろうという働きをするのだそう。

ダメージ→回復→強くなる

のルーティンが成長の秘訣。

小さなチャレンジの継続が成長につながっているようです。

そんな今、調子に乗るとたくさん走りたくなる気持ちを押さえ、 休息と栄養をとって次に備えます。

ランニングは一日置き。

筋肉の修復には、タンパク質を。

外食の日だって栄養バランスを考えたメニューをチョイスします。
今日は高タンパク食材のチキンソテー。
味付けはアンチエイジング効果もあるパクチー風味でした。

前菜のお野菜、雑穀などでビタミンやミネラルも補給。
美味しいごはんと友人との楽しい一時で、十分休息。

次も今日を超えていこう。

投稿者情報

YURIE
「ココロもカラダも元気に。」をコンセプトとする精肉店、Nicraic(ニクラック)のMeatアテンダー。
お肉博士1級、食生活アドバイザー2級、バーベキューインストラクターの資格を持ち、おいしいお肉と、健康的で楽しい食のライフスタイル提案を行う。
健康維持のために行っていたランニングをR.B.SESSIONの企画に参加したことで、チャレンジすることの面白さ、仲間と一緒に汗を流す楽しさを知る。
今回の静岡マラソン2018が、初のフルマラソンとなり、完走を目指す。
https://www.nicraic.jp/

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Return Top